2013年7月 3日

髪の毛はオシャレの一部!

私の友達で、ものすごくお洒落な人がいるんですけど、なんか変なのです。

着ている洋服は、BEAMSとかセレクトショップで購入しているらしく、シャツ一枚とっても1万円以上は普通にするものを着ているのですが、

やっぱり見ていて格好良くない。というか、なんとなく温水さんみたいな感じ。

良く見ると、剥げているんです。完全なスキンヘッドだったら、かえってカッコいいのかも知れませんが、バーコードというか、抜け毛、薄げって感じです。

ファッション的には、キレイめカジュアルコーディネートなんだけど、頭とのバランスが良くないって言うのでしょうかね。

メンズファッション的には、とてもヤングな感じなんだけど、顔が老けて見える! っていうのがあまりにももったいないですね。

メンズファッションとか、ファッション全体に詳しい友人は結構いるのですが、格好良く見えるためには、いくら高い洋服を着ていても、髪型がダサいとダメなんだなあ、と思いました。

ちょっときつい言い方かもしれないけど、自分の髪の毛のメンテナンスもしっかりして、ジャケットやパンツに合うように、育毛シャンプーで髪の毛を洗うとか、普段からの手入れが大事だと実感しました。ひょっとしたら、ものすごいチャンスがあって、あの子とのデートが待っているかも知れないですからね。

大手結婚情報サービス比較